FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作

橘京子

できました。
今回の作品はコミックタッチアニメーションです。
前々作の一部のシーンのみで用いた、漫画の吹き出しを用いたセリフ表現
今作では全面的に導入しました。

セリフだけでなく擬音語等もコミックタッチにすることで
一段と表現の幅が広がり、興奮度も倍増です!

また今回は、つむじ風作品で初めてのボイス付き!!
このボイスが、A2TCシステムとの相性抜群!
非常に臨場感のある仕上がりとなりましたw


次回、改めて詳細を載せて行きたいと思います。
どうぞお楽しみに!

Tag : 涼宮ハルヒ 橘京子

逆輸入だってのはわかってるんだからねッ

本日、DL販売開始です。
下の画像から、詳細ページに飛ぶ事が出来ます。

新作・H.I. ~materials~


ココで今一度大切な事を。


必ず体験版で動作確認を行ってください!

すでに体験版をご覧になって頂けた方ならお分かりかと思いますが
このゲーム、A2TC という特殊システムの仕様で リソース馬鹿喰いです。
ADVのくせに400MBくらいメモリを消費します。(通常50~60MB程度)

お使いのPCで A2TC モードがきちんと動くか ぜひとも確認のうえ、ご検討いただきたいと思います。



やはり、お金を頂く以上はココはきちんとしておきたいと思いまして。。。
・・・本当に、どうかエラー無くみなさんのPCで動きますように・・・・(祈)

続きを読む »

製作後記・・・的な

さて、後記といっても具体的に何をかけばいいのか。。。
せっかくですし、開発中だった頃の原画を交えつつ作業内容の紹介でもw


喜緑さん

朝倉さん

長門さん
                           無表情ver→


特にこれといった捻りもない構図ですがwww
いやいや、ちゃんと理由もあるんですよっ?あんまり特殊な構図だと動かすのがたいへn(ry

実際のゲーム中では若干カメラトリムされています。
一応大まかな作業手順としては、

  原画・線画 Comic Studio
  彩色・仕上げ Photoshop
  動画製作 After Effects

それらの合間にシナリオ(おもにエロ)を書いたりなんやり・・・
そして、吉里吉里 を使ってゲームとしての形にまとめます。 それっぽく

どの工程も一様に時間がかかったのですが、中でも辛かったのはデバッグですね・・・
ちょっと気の利いたことをしようと でしゃばってはいつも吉里吉里を怒らせていました。。。

「もうコードとにらめっこする作業はいやだお・・・」とか何度思った事か・・・w
しかし、そこは流石に定評のある吉里吉里。 無茶な要求に健気に応えてくれ、どうにか完成しました。

本当に、吉里吉里の作者様には感謝してもしきれません。
改めまして感謝の意をば。

プログラム音痴の自分にも使えるソフトをありがとう!!!

・・・後記ってこんなんでいいんかなwww

体験版

ハイ。体験版のダウンロード準備ができました。
「近日中に」とかいいながら、当日にやってしまう辺り
どうみても遠足を明日に控えた小学生です。 本当にありがとうございました。
下のリンクから直接飛ぶ事が出来ます。 是非ご利用ください。


  体験版ダウンロードページへ



注意事項としまして、なるべく 実行中の全プログラムを閉じてから
体験版を起動してください(特にA2TC-mode時)。
また、万一エラーが出ても、単独で再び起動すれば正常に動く可能性があります。

なお、デモムービーの再生には別途 Windows Media Player のインストールが必要です。
大抵のPCには入ってると思いますが、一応念のため。





っていうかこの時期にココを訪れる人はむしろ、ほとんどが上記サイトさまからの逆輸入なんだろうけどwwwww

ちなみに、製品版の販売開始は 7/21 だそうです。
・・・・・・・・・・えらく早いなwwwwww

作品発表

ってなわけで、さっそく出来上がった作品に関するコトをば。

この度、以前から製作していたアニメーションADVが、ようやく完成にこぎつけました。
当初の予定よりも大幅に時間が掛かってしまいましたが、難産だった分
そこそこのモノに仕上がったと思いますw


新作・H.I. ~materials~より朝倉涼子・・・に良く似た人

最大のウリは、 『A2TC』 と名付け作者がはしゃぐアニメーション制御システムです。
といっても、そんな大したシロモノじゃないんですが・・・

このシステムの特徴は、
『多種多様なモーションを、乱数制御でランダムにアニメーションさせる』というものです。 

このシステムに関しては、言葉で説明するよりも
実際に御覧になって頂いた方がわかりやすいかと思います。

というわけで、近日中に体験版を『DLsite.com』 さまにて公開したいと思います。








以下、暇な人向けの A2TCシステム 内輪話。


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。